2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+Recent photograph 2009.2.18+

■チャッピーさんのお出かけ記録ブログはコチラ → :::wan×cha's happy ride !:::
--/--/--/--:--

スポンサー広告
トラックバック(-)
コメント(-)
スポンサーサイト  
Page top↑
2008/12/23/22:06

チャッピーのお出かけ*神奈川*
Trackback(0)
Comment(8)
横浜散歩♪  
特にやることを決めていなかった祝日。
去年のクリスマスはどうしてたかなーと調べてみると、赤レンガ倉庫を散歩していました。
一時行き過ぎて少し飽き気味だったのだけど、久しぶりにそちら方面に出かけることに^^
08122300.jpg
大桟橋より。横浜ですなぁ。

ランチはこちらも久しぶりのHAMA CAFE
08122301.jpg
後にちらっとツリーが写っています^^
店員さんはサンタ帽を被られていました。
チャッピーさんも、年に1度のサンタ服です♪
08122302.jpg

08122303.jpg
やっぱり美味しい♪やっぱり好み~^^
のんびり食事させていただきました。

元町までチャッピーのケーキを買いに行くことに。
途中山下公園でひと遊び。
08122304.jpg

08122305.jpg
目指した元町のスリードッグベーカリーは、「犬茶屋本舗」に変わっていました。
ケーキは売られていたのだけど、2個以上からの販売ということで、チャッピー1匹には多すぎる^^;
結局元町まで散歩しただけで、戻ることになりました(*^^*ゞ
でも、クリスマスの飾りつけをされた町は、見ているだけでウキウキ。
08122307.jpg
そうそう、またカメラのレンズキャップを無くす事件が勃発。
帰省も近いし、取り寄せとか面倒だ~と思い、元来た道を戻りつつ探した結果・・・お店のワゴンの中で、わんこ服と一緒くたになっていました^^;
真剣にワゴンの服を物色している最中に、抱っこしていたチャッピーに蹴られて落ちた模様です。
それにしても、レンズキャップってどうしてこんなにすぐ行方不明になるんでしょう^^;
スポンサーサイト
Page top↑
美香りん
サンタの衣装、とっても似合っていますね♪
我が家では準備できなかったので、その分お写真で楽しませてもらっちゃいました。
カメラキャップ、見つかって良かったですね。
案外、あれ?ってところにあるもんですよね、捜し物って。。。
こうして笑顔を見ていると、やっぱりうちの花音さんとはとこなんだな~って実感します。
口の開け方というか、笑い方がそっくり。
2008.12.24 (09:43) + URLEDIT
あゆりす
ゆちえさん、こんばんは~&メリークリスマス☆ミ
久しぶりの横浜満喫だね^^サンタチャッピーちゃん、可愛い(≧∇≦)
HAMA CAFEもゆちえさんと一度行ったきり^^;
相変わらず美味しそうだわん。今度はゆっくり食事したーい(笑)
スリードッグがリニュしたんだね(驚!)
1個から販売してくれるから便利だっただけに残念だね><
青空の下でチャッピーちゃんも笑顔炸裂、楽しそう♪
元町はクリスマス一色でのんびり歩くだけでも楽しめるね~^^
キャップ見つかったのが奇跡だね☆外したら必ず入れる場所を決めておくしか
ないのかな^^;私は服のポケットが多いけどたまにキャップが汗かいてるのがなぁ(笑)
東京のイルミ、パンジーとコラボになっててめちゃくちゃ綺麗だね~☆
今年は風邪引いてばっかりで全然見に行けなかったから
堪能させて貰ったよ^^チャッピーちゃんもカートから懸命に覗いて可愛いかった(^m^)
それから先日は私のBDにお祝いメッセージありがとうね♪♪
2008.12.24 (18:03) + URLEDIT
まぁ
おっ!赤レンガだ~~☆
最近行ってないなと思ったら、飽きちゃってたのね(笑)
最近は湘南方面が多かったみたいだけど、やっぱりもう海は寒いよね・・・って山下も海か~~(笑)
HAMA CAFEさん、まぁも随分行ってないな~。
パスタも美味しいけど、ロコモコ丼美味しかったな。

サンタチャッピーちゃん、可愛い~~♪
久しぶりの山下公園を満喫の笑顔だね。
スリードックベーカリーさん、犬茶屋本舗に変わっちゃったの?
2個からしか買えないんじゃうちも買いに行けないなぁ・・・。
レンズキャップ、よく発見したね。
今はデジカメだから自動で開くけど、昔のカメラの時はやっぱりよくなくしたよ。
キャップにヒモとか輪っかがついてればいいのにねぇ。
もうなくさないようにキャップに住所、氏名を書いとくってどうかしら?(笑)
2008.12.24 (19:49) + URL + EDIT
ヒロミ@
ゆちえさん&チャッピーちゃん
メリークリスマス☆☆

チャッピーちゃんが本当に、ホントに楽しそう♪
サンタ服もとっても可愛くて良く似合ってますね。。。
チャッピーちゃんって赤が良く似合うんかな(#^.^#)
前の赤いセーターも良く似合ってたし。。。

赤レンガ倉庫と山下公園。。。
私の中で、一度は行ってみたい
お散歩スポットになってます(笑)
遠いけど。。。(*-m-)

わんOKのお店もたくさんあるようやし。。。
ゆちえさんが行かれているお店の
食べ物ってどれもとっても美味しそうなんやもの♪
いつか行ってやるぅぅ~♪(^^)v


2008.12.25 (01:07) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★美香りんさん
最近益々おデブ進行中なので、サンタ服も入るかドキドキでした(= ̄∇ ̄=)似合うって言ってもらえて嬉しいな♪
ほんと、探しものって、探してる時は見つからなかったり、結局えっ?!っていうようなところから見つかったり、やっかいですよねぇ。
無くさないのが一番ですね^^;
花音ちゃんとチャッピーの笑顔、似てますか~♪わんこの笑顔はほんと癒されますねぇ^^
2008.12.25 (08:42) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★あゆりすさん
メリークリスマス(=´∇`=)♪
HAMA CAFE、行ったねぇ^^たしかロコモコ食べたんだよね。なんだかあの日、平日なのに急かされたよね。
イヴ前の祝日で、この日の方が混みそうなのに、この日は他にもわん連れの方がいたり、普通に利用できました^^
ちょっぴり濃い目の味付けも、やっぱり好みなんだよねー♪
元町のスリードッグ、変わっちゃってちょっと残念かなぁ。スリードッグの商品は、隅っこにちょこっと売られてるだけだったよ><
でも、クリスマス全開の元町を歩くだけでも、楽しめました^^
キャップ、ないって気付いた時はほとんど諦めていたのだけど。探してる最中にダンナから「チャッピー持ってて」ってチャッピーを渡されて、あっ!って(>▽<)
チャッピー抱っこしてる間、首からかけてたカメラがチャッピーで押されてる~って思ってたこと思い出して、あの時チャッピーが蹴って落としてても気付かないや~ってね(= ̄∇ ̄=)
イルミネーション、生花とのコラボって素敵だなぁと思ったよ♪都会はやることに妥協がなくて、いいやね~(←田舎もの丸出し^^)
あゆりすさん、風邪ひいてしまっていたんだね><最近は大丈夫なのかな?職場でもすごく流行っていて、とうとうインフルエンザの話も聞こえ始めて、私も気をつけなくちゃ。
改めて、お誕生日おめでとう♪でした^^もうじき追いつくからねー(*≧▽≦)
2008.12.25 (08:55) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★まぁさん
横浜は海がらみのスポットが多くて、好きです♪
この日は赤レンガには行かなかったんだけど、きっとあちらでもクリスマスムード満開だったんだろうなぁ^^
気に入ると連続で行ってしまう習性があるようで^^;そうだねー今年は湘南方面に一番行ったかな。チャッピーの病院もそちらになったから、来年もせっせと行くことになりそうです^^
そうそう、冬は海沿いは寒いやねぇ。山下公園も、やっぱり寒かったです。
HAMA CAFE、ペットOKだって教えてくださったの、まぁさんでしたねー♪一緒に食べたのは、ロコモコ丼だったかな^^
元町のスリードッグ、変わっちゃってちょっと残念^^;取り扱われてる商品も、普通のペットショップと変わらないような。一部スリードッグのものもあったけどね。
レンズキャップ、ヒモがついてるものとかもありますよね^^一眼はレンズ交換があるから、どーしても、独立してしまってるんですよねぇ。なんだか今一番使用しているレンズのキャップ、すごく外れやすいんですよ^^;手が当たっただけでコローンとかって。名前と住所ねぇ^^でも落ちてても気付かれにくいっていうツラさもありますよね。IC埋め込もうかしら(^m^*)
2008.12.25 (09:07) + URLEDIT
ゆちえ(chappy's管理人)
★ヒロミさん
メリークリスマスo(^▽^)o
サンタ服着せて歩くのも、すこーし気恥ずかしい感もあるのですが、やっぱり結局、この季節ウキウキ過ごしてしまいますね^^
わーい、私もチャッピーには赤が似合うような気がして、赤い服が一番多いと思います^^似合うって言ってもらえて嬉しいな♪
ということは、きっとみみちゃんにも^^

赤レンガや山下公園、元町・大桟橋・中華街・・・この辺はわん連れで楽しめるスポット盛りだくさんです♪
目にも楽しい散歩なので、気付いたらものすごい距離歩いてたってことにもなったりで、運動にもGOOD^^
こちらに来られることがあったら、お声をかけていただけると嬉しいな^^
美味しいお店がわんOKだと、嬉しくなりますね~♪以前まだわんOKのお店が少なかった頃は「わんOKだからしょうがないか」と味は半ば諦めていましたが、最近は貪欲に美味しいお店を模索しています^^いい時代になりましたねぇ♪
2008.12.25 (09:18) + URLEDIT










トラックバックURL
→http://chapchap.blog5.fc2.com/tb.php/805-7003fc8c
